トレード記録

Goldトレード記録【2020/11/09】

motsu
motsu

こんにちは派遣工のmotsuです。(@mac_cham8)

2020/11/09のトレードを振り返ります。

今回は運の要素が大きく、また自分の思い通りの取引ができなかったです。

本日のチャート・取引結果

【収益/獲得pips/勝率】

本日はこのような結果となった。

【利益】・・・・・21,209円

【獲得pips】・・・379.2pips

【勝率】・・・・・70%

今回はGold取引の魅力である高いボラティリティが発揮されたのではないだろうか。

ただ、結果に関しては、アメリカ時間の大波にうまく乗れただけであって、自分で考え、実行した手法取引に関しては、ボロボロの結果だった。

本日の反省

日本時間・中国時間

最高のタイミングでのエントリー・利確の取引。

反省点特になし。

【1回/+13.8pips】

ヨーロッパ時間

問題点だらけの取引だった。

まず、エントリーポイントで間違えたと思ったのにもかかわらず、まだ回復すると思い込み、ズルズルと引きずり30pipsも損失を増やしてしまったこと。(致命傷

次に、その損失後に取り戻したくなり、底でショートで入ったこと。(気づき、軽傷)

最後に、ルール通りの取引ではなく感情任せの取引を3回程してしまったこと。(致命傷

その後、いったん冷静になれたため、最終的に-5.9pipsで落ち着いた。

【6回/-5.9pips】

アメリカ時間

相場の大波に乗れることができた。

ただ、50,000円まで上がった証拠金が数量を上げてしまったために25,000円までに下落。

大波に乗るときは、小さい数量で挑むべし。ここに誓う。

【13回/+371.3pips】

まとめ

・間違いエントリーは即損切り

・ルール厳守

・大波は小数量エントリー