トレード記録

Goldトレード記録【2020/11/10】

 

motsu
motsu

ども、motsu(@mac_cham8)です。

今回は、強制ロスカットしたので、猛省の意味を込めて恥をさらしていく。

それでは、反省の時間です。

 

本日のチャート・取引結果

【収益/獲得pips/勝率】

本日はこのような結果となった。

【取引回数】・・・3回

【利益】・・・・・-23,175円

【獲得pips】・・・-111.2pips

【勝率】・・・・・0%

本日の反省

1回目の取引

【反省点】

エントリーはルール通りにできておりOK。

だが、ダメと思たのにもかかわらず損切りができずにだらだらと引きずったためマイナスとなった。【-19.3pips】

【改善ルール】

エントリーしたタイミングで損切りラインをまず設ける。

これは検証時のだましラインでいいだろう。

また、私の場合、1回のトレードで10pipsあれば良しとしているため、10pipsを超えたあたりでトレール注文に切り替えるのが正解な気がする。

2回目の取引

【反省点】

エントリーはルール通りでなおかつ、+50pipsの利食いもできたはずの完璧ポジ。

なぜ利食いできなかったのか…

欲張ったからである。

前回の大きな下げに対してFiboを当てており、Fiboまで上がるだろうと放置した結果がこれだ。確かに、Fiboまで上がった。3日後にね。

Goldトレード記録【2020/11/09】 本日のチャート・取引結果 【収益/獲得pips/勝率】 本日はこのような結果となった。 【利益】・・・・・...

そもそも、短期トレーダーである私が、前回の2,3時間位の大きな下げにFiboを当てるのが間違いだったんだ。

あとFiboは後付けで「上がるよな?」と確認の意味を込めてのFiboであったため見当違いなことをしていたんだ。

Fiboは環境認識であって、後付けの確認の意味で使用するものではないと感じた。【-13.3pips】

【改善ルール】

1回目と同様。エントリーで損切りラインを設ける。+10pipsを超えたあたりでトレールに切り替え。

また、Fiboは事前にあてて環境認識として確認すること。

 

3回目の取引

【反省点】

(Fiboを信じ過ぎ+損切りライン未設定)×ゲームに夢中=強制ロスカット事件。

取引しているのにもかかわらず、チャートから目を外し、ゲームに夢中になり、損切りラインを設定していないせいで強制ロスカットとなった。

この取引に関してはただのバカ。

【-78.6pips】

【改善ルール】

トレードするときはトレード。ゲームをするときはゲーム。メリハリをつける。損切りラインを設定すれば、、、ゲームOK?

 

 

まとめ

・損切りラインを設定する。

・トレール注文を有効活用していく

・トレードするときはトレードに集中する。