ブログ運営

【4月号】更新再開

MoTsu

派遣工MoTsuです。Twitterしてます。

3月も終わり暖かくなってきました。最近、花の香りや太陽に照らされて暖かくなった空気が風に乗った春の香りを感じましたが、みなさんはどうでしょうか。

今回はずっと更新していなかったNothins labを派遣工になったことで再更新していきたいと思います。

まずは4月号から!


【派遣工】2週間働いてみての感想

3月の終わりに車製造の派遣工として働くことになりまして、日勤夜勤の2交代勤務を人生で初めて経験しました。

そもそもMoTsuは「製造業が初めて」「工場勤務が初めて」であることからかなりビビっていました。入社前もいろいろなブログを調べて「勤務条件はどんな感じなんだろうか?」とか「きついのか?」とか「こんなに高い時給なのか!」とかで一喜一憂。

んで実際、勤務してみて。。。

MoTsu

かなり楽だけど、忙しい。

作業内容は、モノをセットして加工/加工したモノの在庫管理。

(ふと、オーバークックみたいだと思ってしまった笑)

でも、同期から話を聞くと「体中が痛い」「指がつった」などきつかったようで、あとから俺は楽な部署に配属されたんだと気づきました。

2交代勤務もきついかと思っていましたが、実は結構な不眠症なので特に問題はありませんでしたね。

業務としては、かなり楽なんですが忙しくもあります。

加工するモノが現場の工場で使用されるだけでなく、全国にある2工場にも使用されるため1日で加工する量が他の工程よりも多いらしい。

実際に、普通定時で終わるはずが配属されて2日目に残業を4時間しました。

ただ、何回も言っている通り作業自体は楽なので、この2週間で体が作業を覚えてました。

このNothins labを再更新するかぁ、と記事ネタやKikampassの事を考えていたらすでに5つ加工を終わらせていましたからね笑

結論

作業自体はかなり楽(部署による)

ただ、結構忙しい。繁忙期は残業・土曜日出勤がかなりあるらしい。

とりあえず、契約期間1年間を頑張ろうと思います。

来月号からは給料を記載していこうと思います。

【ブログ】Nothins lab

月間PV数

 月間PV数投稿記事数総記事数
2021年3月15404

読まれたランキング

1位 ゴールド市場が活発になる時間を抑えて取引しよう!

ゴールド市場が活発になる時間を抑えて取引しよう! 先に結論 FXとほぼ同様でアジア時間・欧州時間・アメリカ時間にトレードが活発になります。 なぜ、東京時間ではなくアジア時間としたのか...

実は、この記事は9月頭に投稿しているんだけれども、今までコンスタントにPVを稼いでくれているんだよね。

9月から投稿して、今が4月。

それまでほとんど投稿なしだからドメインパワーは皆無なはずだけれども、Googleの平均掲載順位が10位とは驚き!

つまりは、記事の方向性としては正解なんだろうね。

今後、FX/CFDの記事数が増える頃にリライトするとしよう。

2位 ブログ記事はWebで作成する!

ブログ記事はWebで作成する! なぜ、Webサービスなのか。 アプリケーション型のツールを使用しているとWindowsのタスクバーでそれぞれに切り替える必要があります...

こちらも9月頭に投稿した記事というか、そもそもこの4月までに4記事しか投稿していないのはもう、怠惰なんよ。

この記事は、1位の記事と比べると雲泥の差で100分の1くらいのアクセスである。

そもそも、ブログネタが溢れているためドメインパワー皆無な当ブログは表示されるはずもなく、底をうろついているんだよね。

課題

ドメインパワーを強化しよう。

そのためには、後回しにしていた内部SEOを充実させることが最優先な気がする。

そもそもの記事数が少ないから記事も増やそうかな。

放置していたときよりも、カテゴリも増えたしネタには困らない。。。はず笑

【個人開発】Kikampass進捗

現在はAngular公式ドキュメントにて学習中。

Webアプリを開発するのに、コンポーネント・テンプレート・ディレクティブ・ルーティングさえ理解できていれば出来ると踏んでいるため、そこを理解しようとしています。

まぁ、使おうとしているのがAngularだけじゃないからまだまだ掛かりそうかな。

でも、5月頭にはローカル環境での簡単な体裁は整っている状況にしていたいと思います。

その後、デザイン等を進めていこう。

【トレード】リリースまでお休み

トレード自体はKikampassのリリースまでお休み。

ただお休みしていると感が鈍るので、毎週土日を使ってトレード予測をしていこうと思います。主にゴールドになるかな?

【今月の方針】

【ブログ】15記事投稿

【Kikampass】ローカル環境での作業確認まで

【トレード】週イチのゴールド予測